ID:104448
暴かれた真光日本語版
by 日記作者
[86913hit]
■日本航空123便墜落事故 吹聴された噂
心中お察しします。一生忘れられないでしょうね。私もそうです。あの事故だけは一生忘れられません。
ほかの板で遊んでいたらここを見つけたものできてしまいました。なんか因縁めいたものを感じて。
忘れようと努力はしたのですがわすれられなくて・・・。
確か15年位前のことでしたよね。私はもう社会人で盆休みに入っていました。このニュースを聞いたときに
「あっ!やっぱり落ちた」と思いました。
子供のころから変人で、母親もそれには気づていたのですが、わざと平静を保っていたようです。
「お袋、一週間以内に飛行機が落ちる。生存者は?人名(記憶が飛んでいます。確か4人くらいでしたよね)、内2人は親子だよ。」
といったのが、ちょうど事故の一週間前だった記憶があります。大手の石油会社に勤めていた姉が「ちょっと、いつなのか特定しな
さいよ。」といっていたのも覚えています。日にちまでは私にはわかりませんでした。
事故当日、母親は相変わらずそしらぬそぶりでした。姉は会社から帰ってきていきなり。「もうちょっと人の役に立つ予知しなさい
よ。」と怒っていました。「その日を境に私は何を感じても人には言うまい」と誓いました。
その数年後、母親が大病を患い、それが原因でうつ病になってしまいました。そして、うつ病を治すのだといい神道系の新興宗教に
入信。つづく
147 名前:泥団子 投稿日:01/10/20 15:04
「私が入ったこの宗教はすごいのよ。御巣鷹山に飛行機が落ちたときに助
かったスチュワーデスさんも信者なの。」
もしこのとき、母親がうつ病でなかったら、決してこのようなことを私には
言わなかったでしょう。「忘れようとしていたのに」そう私は思いました。
何年経っても何かの拍子で思い出させられるのです。
ごめんなさい。長々と書いてしまって。
「あなたのうしろに名無しさんが・・・」さんに何故か聞いてほしかったものですから。
九ちゃんの歌でも歌って元気だそうか!
08月28日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る