ID:104448
暴かれた真光日本語版
by 日記作者
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■スレ33-35
>http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/listmania/list-browse/-/TP0N37DGPVF3/250-5301946-7640224
>
>手かざしで霊を呼ぶ? 【真光】 系諸教団 リスト一覧
>作成者: kadzuwo, 検索では見つけにくい関連書類中心のリスト
ここの「16. 霊もピチピチ生きている―実証・真光の業 小山 高男 (著)」にコメント
つけたところで触れている。
で、真光の節分を説明すると。〜
組み手をやめたので、今では平気で豆まきも正月の雑煮もやってるが。
105
豚切りスマソ。犯罪一歩手前の怪しげな宗教ほど教祖や本尊に大袈裟な敬称つけるね御親元主大御神?敬語の重複は間違った日本語というのも知らんのか。その点は草加(ここも大嫌いだが)はわりと押さえてるので他のカルトとは区別されてるのかな。
109 素人が霊を操るのは危険だ。〜こんな話がある。〜(真光に非ず)
〜112、113、114、118、119、120、121
とにかく、霊に打ち勝つ強さなの無い素人が安易に霊を相手取るのは危険だと感じます。
123
崇教・真光誌400号と500号に寄稿している明治神宮宮司の外山勝志は、こんな人物だ。
www2.neweb.ne.jp/wd/sekisei/sub155.htm
168
4月から個人情報保護法が施行されるが、宗教団体が宗教活動の目的に供する場合は、適用されない。法施行前に、名簿業者は必死になって個人情報を集めている。
4月以後は適用されない宗教団体の個人情報を厚めにかかることは必死だ。
なお、宗教活動の目的以外の収益事業(書籍の販売等)は個人情報保護法の対象となるはず。
www.kojinjoho.com/privacylaw/01.html
www.soumu.go.jp/gyoukan/kanri/kenkyu.htm
194
真光の教えの背景を考えたら立教が薬事法が出来たか出来ないかのころなんだよね。
当時は病気の認識や薬の認識がいいかげんだったんだろうな〜、
だから薬は毒だとか言えちゃうんだよね〜。
当時はまだ拝んで直すのが常識だったんだよね、きっと。
現代では目が悪い人が「神仏の戒コク(神や先祖が祟って目を悪くする意味)」
だなんてマジで真に受けてる人は真光幹部にもいないだろう。
やっぱ、デタラメ。
247
真光隊だった時、集まりに行ったら、先輩隊員の6割が水虫だった!
なんだか皮膚から出る濁毒は猛毒だとか
心臓から遠い所から出る膿は猛毒だとか言うから
薬をつけないで 感謝出来るようになると良いみたいに言ってた。 〜
264
>>247
そうだね。皮膚から出る濁毒は猛毒で、出るのを止めたら癌になるっていうみ教えだった。
282
フランスの崇教真光(3)――「現代宗教2002」より (コピペ)
(P182) サイエントロジーやエホバの証人を筆頭に、〜
たとえば、フランスに約一万人ほどの信者を擁する、崇教真光に関しては一九九七年に、興味深い事件が二
つあった。ノルマンディとパリでのことである。 〜
285
フランスの崇教真光(3)――「現代宗教2002」
ジェスト・ギュイヤール・レポートに紹介されている、フランス総合情報局による「
セクト」の判断基準の第二項(法外な金銭の要求)からすれば、〜
司法警察は以前から、崇教真光が、マスコミなどの批判に対してまったく抗議をして
こなかったのは、何か疚しいことがあるからだと考えており、この事件に乗じて別
件で、お浄め所を「セクト」の拠点と見なして調査していたと考えてまず間違いない
と思われる。
343
手かざし実験・・味の変化ほど怪しいもんはない。
試しにコーラでも醤油でも何でもいい。
手かざししたものとしてないものを用意して、どっちが手かざしした
方なのか?当てる実験してみろよ。
全然わからなくて面食らうぞ。そこで多くの組み手は手かざしの効果
は単なる暗示であったことに気づいてショックを受ける。
先ず、手かざししてない方を味見してもらって、次に手かざししたのを
味見してもらう(逆も同じ)なんてことするとほとんど全ての人が
暗示に掛かって「違う!」と感じるんだよ。インチキグッズのデモなんて
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02月10日(木)
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