ID:104448
暴かれた真光日本語版
by 日記作者
[87673hit]

■修錬会 準隊員教育会(準教)など2
俺は、その時まだガチガチ洗脳されていなかった時期だった。
不気味な雰囲気に疑問を感じながら過ごしていた。

しかも食事は、残飯は無かったら物の、ひたすらカボチャスープと乾パンだった記憶がある。そのカボチャスープが激マズで、小学生、幼稚園くらいの子どもも居たが「もう飲みたくなーい。」と泣き声が上がっていたのを記憶している。

俺ら中学生が、どんなに空腹でも飲むに耐え難い味だった。しかし、残すと指導員の…「天地一切の恵みとこれを作られた方々に感謝だろ!!!」と、言うお怒りの声が響き渡った。
だから、みんな我慢して飲んだ。

親には…流石に言えなかったorz


948 名前:日の丸 投稿日: 2007/10/03(水) 13:32:49
1990年前後の話しだけど。準教で教錬してて、背面が山、後の三方が下は崖だったか?沢だったか?のところだった。
隊員は一列に並ばされ、「1、1、1、2」と掛け声をかけながら行進していた。しかし、指揮する教育係が「全体止まれ!」と言ってくれない。「止まれ」が出たのは崖の数十センチ手前だった…。
教育係いわく「我々は、教え主様の命令は全て従わなくてはならない!よって!今は、止まれ!をかけましたが…。もし、この命令が教え主様からの物であるならば、教え主様が、そのまま進め!(すなわち崖から落ちろ!)と申すならば、そのまま突き進まなければならない!」

準隊員の一人が「命を落とせば、我々は教え主様、教団、組み手の皆様の御命を守らせて頂けなります!」と申した。
教育係は「教え主様のご命令に従う事が全てです!そこにあるのが、崖だろうが、槍や鉄砲を持った軍隊であっても教え主様のご命令で有られば、突き進ませて頂くのが我々の使命であり、喜びである!」と言っていた。

こんな事がまかり通れば、景趣が隊員の誰かが嫌いで「死ね」と言ったならその人は死ななくてはならないのか?
そう考えると、恐ろしい教団である。戦時中の特攻隊とさほど変わらないだろう!
今は平成だ!いつまでも腐った昭和の汚点(第二次大戦)の世の常に縛られてるこの教団は恐ろしい!


980 名前:937 投稿日: 2007/10/05(金) 09:36:35
>>972
7泊8日は少年部だけです。
準教に行った後は段々行かなくなったので、私も青年・成人部のことはあまりわかりません。
それに方面編成?みたいなのがあった頃だったし、その時期だけなのかも?
準教といえば、私達の後の期だったと思うけど、全員不合格というのがあった。
ちょっと記憶があやふやだけど、
方面隊での準教(最後だけ丸柱だった)の掃除の時に、数人の学生の中の一人が「この雑巾も洗っといて」と渡した相手が方面副隊長だったとかで、めっちゃ怒って「全体責任だー!全員不合格!!」って。
その話を聞いた時に、方面副隊長って感謝もス直も下座もできないのかぁ…って思った。
『教え』はどこにいっちゃったんだろう?って。
矛盾を感じた一つでした。

09月27日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る