ID:104303
暴かれた真光日本語版
by 日記作者
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■20050420 スレ50-2
み祭り(まぁ儀式ですな)でイラクに向かって全員でオキヨメしましょう!なんてのはありますよ。
効果ないけど・・・・
572 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2007/09/26(水) 22:03:57 ID:MrsdOl8K
崇教の各方面は、互いに自分達が最高と鼓舞している。
他の方面に移管してみるとわかるよ。微妙に言うことが
違っている。
思うに、各方面で競争しているんじゃないかな?
各支店が営業成績を競っている保険会社みたいに。
ここは宗教ではなくて営利企業そのもの。成果主義の競争社会。
信者を競争させて勝者だけを愛する神なんぞ捨ててしまえばいい。
573 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2007/09/26(水) 22:15:37 ID:qHf1hImv
そう言えば旬の道場ってありますよね。
実際にはとても異常な世界で全拠点があんな状態だったらあっと言う間に
マスコミネタになりそうです。(笑 、一時期の鷺宮とか千葉とか・・・
結局無理がきて崩壊していきますけどね。
そういう道場に所属していた方ってやっぱり尋常でない雰囲気を纏っておられます。
精神的な外傷を負ってしまわれたのだろうと思います。
610 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2007/09/30(日) 11:19:46 ID:wEAZMOui
それにしても某掲示板で荒らしを処理したら消えたのは散々文句言ってた
組み手のほうでした。真光批判掲示板になってしまいましたね。
組み手の言い分は真っ当な人には通用しないので荒らすしかなかったんでしょうね。
今頃悔し涙で霊界オキヨメでもしてるのかなぁ・・・
ご守護御礼書いておきなさいよ♪(笑
633 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2007/10/01(月) 22:34:47 ID:dsb5/H6c
〜おまけに、自民支持指示しているが、最近では近畿地方では
民主党の石井一を推薦している。
やってることが、SGI(学会)並みですね。
634 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2007/10/01(月) 23:17:22 ID:KBXNfRgk
教団の目的の一つに「政教一致」を掲げてるぐらいだから仕方ないですよ。
日本国憲法の概念「政教分離」に真っ向から対立する事を一般の信者の方は意識してみえるのでしょうか?
654 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2007/10/04(木) 10:49:25 ID:bJxs/Wcc
体験―ニッポン新宗教の体験談フォークロア (単行本)
リチャード・W. アンダーソン (著), Richard Walter Anderson (原著),
土岐 隆一郎 (翻訳), 藤堂 憶斗 (翻訳)
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商品の説明
内容(「BOOK」データベースより)
新たな信者を獲得するために、宗教の場で熱っぽく語られるさまざまな“体験”談。
それぞれの“体験”がいつしか大文字の物語になってゆく、その過程と構造に着目
する。アメリカ民俗学の手法を使って我が国の新宗教を分析した、日本研究の最新成果。
内容(「MARC」データベースより)
新たな信者を獲得するために、宗教の場で熱っぽく語られるさまざまな「体験」談。
それぞれの体験がいつしか大文字の物語になってゆくその過程と構造をアメリカ民俗学の
手法を使って分析した、日本研究の最新成果。*
商品の詳細
単行本: 333ページ
出版社: 現代書館 (1994/11)
ISBN-10: 4768466397
ISBN-13: 978-4768466391
発売日: 1994/11
655 名前:654 投稿日:2007/10/04(木) 10:51:34 ID:bJxs/Wcc
体験―ニッポン新宗教の体験談フォークロア
上記の本から抜粋
P268
懺悔は真光の体験においては主要な要素ではないと思われる。
このように真光の体験に懺悔的な要素があまりないのは、おそらく、
体験で扱われる不和がだいたい先祖供養または因縁と緊密に結びついた
儀式的性格を持つからであろう。これらの不和は、すべてが語り手の責任とする
善隣会や佼成会の不和とはくっきりと対照的である。真光の語り手は、善隣会や
佼成会の語り手ほど危機に対する責任がなく、通常は本来の責任が憑依霊にあるので、
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04月20日(水)
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