ID:104147
龍神様のささやき
by 龍
[261317hit]

■占いは当たるほうがいいのか?
突然ではございますが、占いは当たるほうが良いのでしょうか?

皆様としては、「そんなのもちろん当たったほうがいいに決まってるし、当たる先生に占ってもらいたい」、と考えられ方がほとんどかと思います。
そして世の中においても、当たる占い師の先生がテレビや雑誌に出ていたり、本などを出版されていらっしゃいます。

しかし一番大切な事は、「当たるか当たらないか」ではなく、占って分かった結果をどのように活かして行くのかがポイントとなってくる、と私は考えます。

鑑定にてご相談を頂くお客様の中には、「他の先生に占ってもらったら、『あなたは一生結婚できない、あと○年は異性運が無く付き合えない』と言われとても不安です。本当に結婚できないのでしょうか。」など、心配な気持ちをお伝え頂く事が沢山ございます。
そして、私自身が霊視させて頂く中でも、現状のままではそのような流れに行き着いてしまう方がいる事も確かです。

しかし、それが分かったのであれば、どうすればその結果が現実にならないように変えていけるのか。悪い占いの結果ならば、それを当たらない方向へと進めて行く事が重要になってきます。

そういった意味でも、「結婚できない、○年は付き合えない」などの悪い結果は、当たらない方が良いのです。

占いは決して貴方の未来ではなく、悪い結果が出たとしても当たらないように。そうならないように変えて行く、避けて行く事が出来ます。

一番最初の鑑定にて、「今のままでは結婚が難しい・・・」などの、悪い内容が視えて来る方も確かにいます。しかしその方自身の努力や、御護念珠や特殊祈祷の後押しを受けて結婚された方は、今までにも本当に数多くいらっしゃいます。
その状況の結果において、私の霊視は「当たらなかった」事になりますが、「当たる当たらない」という枠を飛び越えて、その方自身が幸せな日々を送られる事が何よりであると私は考えます。

上記の内容からも、占いは当たらない方が良い場合もあり、皆様自身の力で変えて行ける状況がある事。そのような部分に目を向けて頂けるキッカケとなれば嬉しく思います。

追伸
今回の便りにて、「占い」という分かりやすい言葉を使ってお伝えさせて頂きましたが、私自身の鑑定やご相談に対するお返事においては、キチンと霊視をして視えてきた事をお答えさせて頂いております。
02月10日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る