ID:104147
龍神様のささやき
by 龍
[261349hit]

■霊を信じる、信じない?
この便りを読まれている方の中には、当サイトでの鑑定・念珠・祈祷を受けられ、霊的な事を信じている方、たまたまサイトを訪れただけで、霊の存在は信じていない方など、様々な方がいらっしゃるかと思います。
やはり、目に見えない存在ですので、後者の考えをお持ちの方もとても沢山いらっしゃいます。

さて突然ですが、皆様は「心はあるか?」と聞かれたなら、ほとんど全ての方が「ある!」と答えられるのではないでしょうか。しかし、「それを目で見る事はできるか?」と聞かれれば、確認する事は出来ません。
どうして目に見えないのに、人は「心はある」と認識しているのか・・・。それは、ご自身の中に感じているからこその部分があり、それこそが魂(ソウル)・精神であり、霊となります。

精神・霊は肉体という乗り物に乗って、毎日を過ごしている。それは車に乗る人間との関係によく似ていて、ずっと乗り続けていたり大きな事故があれば、やがては乗り換えなければいけません。人の体も同じで年月が立ち、病気や事故に遭えばやがては尽きるものとなります。
しかし、車を乗り換えたからといって、運転していた人までいなくなってしまう事が無いように、肉体という乗り物が滅びても、魂まで無くなってしまう事はないのです。

皆様には、家族への愛や好きな人への気持ち、大切な友達との友情、仕事や趣味にかける想いなどがあるかと思います。
でも、もし今自分が死んだり亡くなってしまったとして、そんな気持ちさえも肉体と一緒に消滅してしまうとしたら、なんだかちょっと寂しくて悲しく思うのは私だけでしょうか。

霊を信じている方も、そうでない方も、普段はあまりそのような事は意識されないかと思いますが、上記のような考え、ご自身の心を見つめて頂くと、霊という存在をとても身近に感じて頂けるのではないでしょうか。

追伸
宮毘羅先生が言っていたお話に、人が死ぬ前と後では、魂が抜ける分だけ後者で体重が軽くなる事が立証されているそうです。いつか、霊的な存在が科学で証明される時代が来るかもしれませんね。
04月29日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る