ID:103367
うららか雑記帳
by 浜月まお
[122328hit]
■体調とか体重とか
●目
左目が死んどります……!
瞳孔と虹彩が黒で、白目の部分がオール赤。これはひどい。禍々しい。モンスターの目のようだ。
右目も赤いけど、左目ほどではないのがせめてもの救いかなぁ。ううう。
毎週のように病院に通って目薬を処方してもらってるのに、ちょっと良くなったと思ったらまた充血、の繰り返し。ホントにただのドライアイなんだろうか。
●減量
やばいヤバイやばいYO!!とは常日頃から思ってましたが、いよいよ体重計が未知の数値を叩き出しそうになったので一念発起しました。
今の生活はどう考えても摂取カロリーが消費分を大きく上回ってると思うので、そのあたりの調整から始めます。
つまり食べるのを控える。とりあえず夕飯抜きです。
これがまたけっこう切ないね。ご飯の支度と後片付けは一応しなけりゃならないわけだし……。
でも仕事が終わってから一人でウォーキングなんて、賭けてもいい、絶対長続きしないもん。
夜はエネルギーとらなくたって問題ないしね。
代わりに朝と昼をしっかり食べればたぶん大丈夫でしょう。
せめて3日坊主にはならないよう頑張ってみます。
そもそも我が家には体重計がない。それも問題よね。あう。
10月28日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る