ID:103367
うららか雑記帳
by 浜月まお
[122344hit]
■最近読んだ本
九条キヨ『トリニティ・ブラッド10』あすかコミックス
角川スニーカーから発売されている故・吉田直先生の『Trinity Blood』シリーズの漫画版、10冊目です。
表紙は憂いを帯びた帝国貴族のシェラザードで、折り返し部分は紫の薔薇を持った口先の帝王・ボルジア枢機卿。
波瀾万丈だった「帝国」編を終えて、物語はいよいよ「聖女の烙印」編に突入です。
エステルさんが主人公と言っても過言ではありません。
ここから第一部完結に向けて加速していくんだよね……。
新キャラクターのシェラはずいぶんとスタイルが良いですねぇ。むちむち美人です。
露出度高いし。エステルが基本的にシスター服を着ている反動?
そもそもエステルも肉付きがサービス加算されてそうだけどね。
私の中ではもっと貧相なスタイルのイメージです(笑)
この漫画家さんは髪や瞳、指先や唇、レースや布地、
そういったパーツを描くのが本当に上手いと思いますが、アクションも良いですよ。
それに美男美女だけでなくて、メディチ枢機卿やダヌンツィオ大司教、
あとクレマン記者や市警軍の連中のようなおじさん系脇キャラもきちんと描かれているのが素晴らしい。
ティーカップやロザリオといった小物も繊細で綺麗だし。
『原作の小説ならではの表現を、どう漫画化していくかがとても難しい』と仰ってますけど、
漫画ならではの映像的な効果がよく出ていると思いました。
ちなみに主人公のアベルの出番はほとんどありません。冒頭だけ(笑)
私の大好きなペテロ局長はたくさん出てきてくれて嬉しい限りです。眼福ー♪
03月02日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る