ID:103367
うららか雑記帳
by 浜月まお
[122354hit]

■最近のこと箇条書き

●健康のために水泳を始めようとしているのに、入会に必要な健康診断で引っ掛かってしまいそう……泣けます。
いったん心身が大きくバランスを欠くと、立て直すのはなかなか難しいようですね。

●視力回復のレーザー治療を受けようかなと検討中。
使い捨てコンタクトレンズを延々と買い続けるよりも、長い目で見れば経済的かもしれない。

●仕事がわりと暇。
その気になれば定時で帰れるような日が続いています。この暑さの中、冷房の切れた部屋で残業するのって効率悪いしね。
来週は「夏のうちに仕上げてくれ」って言われた原稿に取りかかろうかなぁ。

●プロバイダとの契約内容を変更したい。
未だに前世紀的な超原始的ネット接続方法なので、ダウンロードは遅いし定額制じゃないしで、不便なことこの上なし。
でも面倒くさい(というか、ネット環境の整備方法全般に詳しくない)
誰かO●Nの料金プランとか契約に詳しい人いないかしら。

●明日は遠出して花火大会。
帰宅まで体力が保つかどうか大いに不安であります。
でも夏の風物詩だし、こういう季節感は大事にしたいしね。

●小説を書こう。
5周年記念に気を取られて『WILL』の執筆が疎かになってました。げふん。
ここ数年は下書きだけ携帯でチコチコ書いてたんですけど、やっぱりPCで書くほうが私には合ってると思います。
腰を落ち着けて小説に取り組む時間を増やせるよう、頑張ります。

●夏がくると恋しくなるもの。
PSゲーム『聖剣伝説LOM』、GLAYの夏系ソング、教習所、シューアイス、夜の海。
なんだか知らないけど意識の奥底に刷り込まれているようです。

08月03日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る