ID:103367
うららか雑記帳
by 浜月まお
[122370hit]

■更新履歴

*といっても

この“気まぐれ雑記帳”を整頓したってだけなんですけれども。
いかがでしょうか、だいぶさっぱりしたでしょう?
更新通知用マガ【猫の勅書】の読者様にはすでにご紹介しましたが、旧日記帳と執筆随録、独白をまとめて撤去しちゃいました。
今後このサイトにおける小説以外の読み物は、当日記【うららか牧草地】のみとなります。
執筆話と独白を内包した正真正銘の雑記となりますのでお覚悟を(笑)





*ひらめいた

リクエスト小説の執筆に取り掛かろうと思います。
昨夜お風呂に浸かっているときにふと思いついたアイディアがありまして、こりゃぜひ試してみようかなぁと。
いきあたりばったり感満載ですね。ま、ときにはこういうのもアリなんじゃないかなぁとか呟いて自分を鼓舞する私。





*今日の過去絵



ちょうど10年前の絵柄です。
中高生の自殺やいじめが社会問題化した頃で、そういう系の小説を書きかけたときの挿絵ですね。
当時はノートに鉛筆書きで文章を書いてたんですけど、ノートに向かってるとどんどん気持ちが荒んで落ち込んでいくばかりだったので、途中で放り出してしまいました。
風刺小説を書こうだなんて、思春期の少女には無謀すぎる挑戦だったようですね。まあ今だって大して変わらないだろうけど。


06月29日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る